人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて今度はピザ窯の屋根造り。

滋賀県多賀町の冬は雪の多いところなので、屋根を作らないと・・・。
さて今度はピザ窯の屋根造り。_e0313558_16551859.jpg

裏山に入り、きり捨てられた杉の間伐材を引きずり出してきて、大まかにチェーンソーで切ってから現物に合わせて又切って、電動ドライバーでネジクギをガンガン打ち込み、レベルのみで水平を出しました。
さて今度はピザ窯の屋根造り。_e0313558_1703436.jpg

屋敷に残っていた古杉板や囲炉裏を作るの時にでた床板を載せて天井板として使いました。
屋根の完成です。大工の素人ながらよく出来ました。バンザイ\(^o^)/
さて今度はピザ窯の屋根造り。_e0313558_1735518.jpg

何を作っているのかと覗いてこられた地区の方が、気前よく杉皮を譲ってくださったので、天井板の上に張って、石ころをのせて完成。 すごい!\(^^@)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by kominnka-yaeneri | 2013-01-18 17:16

人生の挑戦!          

by kominnka-yaeneri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31