人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北大震災後の生きる力

東北大震災の大津波で被害を受けた気仙沼に、今年も訪問しました。

二階の床(5.3m)まで津波が押し寄せて、再建されたすごい素敵な居酒屋「ぴんぽん」で

愉しい夜を過ごしたけれど、そこにマスターが書かれた素敵な文字に出会いました。

         ・・・・・・・つまずいたおかげで・・・・・・
東北大震災後の生きる力_e0313558_17331685.jpg

そのお店の食べるものは全て、新鮮で美味しくサービスが良く安いのに驚きです。。。( ゚Д゚)

決してほかの地域で味わうことの出来ない、心を打つ感動の連続でした。


もう一つ素敵な言葉を紹介します。

         ・・・・・・一瞬にして幸せになる方法・・・・・・
東北大震災後の生きる力_e0313558_17401011.jpg

あんなすごい津波に会われて、今まで当たり前にあった家族や家財などが

一瞬に失われ、悲しみ・そして途方にくれて立ち直った人間だから、すごい

重みを感じる言葉です。

一度東北三陸海岸の街で、人の温かさを経験してみてください。

普段感じない何かを感じ取れますヨ・・・・(^_-)-☆


そして 久しぶりの佐藤さんと再会です。

東北大震災後の生きる力_e0313558_06174232.jpg
居酒屋「ぴんぽん」で昨年邂逅した佐藤さんと、一緒に呑むのは楽しいですね。。。

今年 文化財の酒造蔵を改造し、喫茶店を開店とのこと。

応援していま~す・・・(@^^)/~~~









by kominnka-yaeneri | 2017-07-10 17:53

人生の挑戦!          

by kominnka-yaeneri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31