人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古民家バーベキュー

いい天気のゴールデンウィーク。久しぶりのご家族が遊びに来てくれました。010.gif

そして 庭に設置の特性の網焼きでセットで、バーベキューパーティが
始まりました・・・(*゚▽゚*)
古民家バーベキュー_e0313558_06361468.jpg
古民家バーベキュー_e0313558_06363915.jpg
歓待を込めて、誰かに勧められた見捨てられた壺に、花を飾りました。
古民家バーベキュー_e0313558_06394467.jpg
やんちゃな子供たちは、裏の水路で水遊びで汚れた身体をキレイにしました。
古民家バーベキュー_e0313558_06434689.jpg
僕も一緒に、キレイなママ達と一枚、ピース・・・・(((o(*゚▽゚*)o)))
古民家バーベキュー_e0313558_06462727.jpg
古民家恒例のソウメン流しが始まりました。
前日採ってきた竹をトンネル付半割に加工し、井戸水でソウメンを流し、
歓声を上げながらの体験です。
古民家バーベキュー_e0313558_06480230.jpg

古民家バーベキュー_e0313558_06482475.jpg
子供たちにとっては、食べるよりも流す方ががお気に入りの様で、
ソウメンが無くなったら人参やキュウリまで、何でも流していました。
古民家バーベキュー_e0313558_06484941.jpg
続いては火起こし体験に、パパも一生懸命チャレンジ・・・・ヽ(;▽;)ノ
古民家バーベキュー_e0313558_07015760.jpg
この火おこしはなかなかの難作業でした。結果誰も成功せず・・・・(๑≧౪≦)!
来られた方はチャレンジしてみてくださいネ。。。。079.gif

愉しく、愉快にすごしてもらった古民家遊び、以前も過ごした折は
幼かった”カンちゃん”たち。
古民家バーベキュー_e0313558_07092832.jpg
立派に成長して一年生になっている姿を見るのはは、古民家をやっていて大変嬉しいですネ・・・(*゚▽゚*)

夏休みにも来て、川遊びを約束してお別れしました。

ありがとうございました・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ABCABCABCABCABCABCABCABCABCABCABCABCABCABCABCABCABCABCABCABCABCA

by kominnka-yaeneri | 2016-05-01 07:18

人生の挑戦!          

by kominnka-yaeneri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31